京都市上京区・北区で人気の整骨院をお探しなら『池田鍼灸接骨院』へ。

  • 診療時間
    9:00~13:00/
    (月・水午後)17:00~21:00
    (金午後)18:00~21:00
    休診日
    火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
  • 075-222-0200

  • お問い合わせ

お知らせ

からだイキイキ!のびのび体操教室

4月を迎えて様々環境の変化の時期ですね。

新しい環境や新年度からの生活を心も体もイキイキのびのび行きたいですね。

池田鍼灸接骨院では有料ではありますが、毎月平日隔週水曜日の14時30分から、高齢者の方々にも一緒にして頂ける体操教室を行っています。基本的には毎月第一水曜日と第三水曜日の14時30分から15時30分に開催しています。月によっては第二水曜日、第四水曜日となる事もあります。その際は事前にお知らせいたします。

この体操教室の始まりは、私が通っていた時に仲良くなったスポーツクラブのインストラクターの方に来て頂いてその方の指導による体操教室でした。それを私が引き継ぐ形で続けているものです。

内容はヨガマットの上で1時間のうちの約半分を優しいめのストレッチや軽めの筋力トレーニングを行い、後半は生活動作やその時期に応じた動きを意識した体操を行っています。姿勢や歩き方の意識や、それに関する無理のないレベルの筋力トレーニングも行っています。

極力、専用の道具は使わずにどこでも出来る事を意識していますので、高齢者の方々にも安心して行って頂いています。勿論、優しい頼りないものばかりでは無く、様々なバリエーションにも対応しています。無理なく簡単に出来るものを意識しながらも、しっかりやって頂ければしっかりした動きが出来るようになって行く感じです。

「しっかり」やるには継続が大事です。この体操教室は2週に一度のペースなので、その一回で結果が出せるものではなく、その一回で行った動きをご自宅や外出先などでもこまめにして頂く事が大切です。

ものは試しに、是非一度お越しになってみませんか?詳しくはお電話でお問い合わせください。

スペースの関係上、一度に沢山の方々と一緒には出来ず、現在は一度に最大8名で行っています。定員を越してしまうとせっかくお越し頂いても受けて頂けない事にもなりますので、是非お電話にてご予約の上お越しください。

 

「からだイキイキ! のびのび体操教室」

毎月第一・第三水曜日 14時30分~15時30分に開催

一回 ¥800

ヨガマットの上に敷くバスタオル、汗拭きタオル、水分補給飲料をご用意ください。(ヨガマット、水分補給のミネラルウォーターサーバーはこちらでご用意しています。)

お問い合わせ先:池田鍼灸接骨院 075-222-0200

ページトップへ戻る