身体の不調

肩こりについて

肩こりと一言でいっても、その症状は様々です。頭痛やめまい、目の疲れ、イライラや気分の浮き沈みなどの症状は肩こりが原因となっている場合も多くみられます。
皆様も、肩がこるとやみくもに強く揉む経験はございませんか?必要以上に強く揉むと、筋肉はさらに固くなり、ますますこりは強くなり、さらに強い刺激を求めるようになります。不適切な対応は症状を悪化させる場合があります。
凝っている場所をもむだけでは対症療法にすぎません。経絡治療は肩こりを引き起こす体の元を治します。肩こりが解消すると同時に他の症状も一つずつ解消へと導いていきます。

腰痛について

腰痛の原因には、姿勢の崩れや冷え・過労・不摂生・関節の不具合・内臓機能異常など、様々なものがあります。
日本人の腰痛の85%が原因不明とされておりますが、お困りでいらっしゃる多くの方は筋膜性腰痛やぎっくり腰などの症状を訴えております。残りの15%は原因が特定できる腰痛で腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎圧迫骨折・悪性腫瘍等によるものです。
当院の施術では、腰痛そのものを解消していくだけではなく、心身の全体を把握して施術を進めていき、症状が再発しにくい体へと導いていきます。

膝痛について

膝痛の原因になる疾患は、変形性膝関節症や靭帯・半月板の損傷、関節リウマチなど様々です。

当院における身体の不調に対する施術

骨や関節・筋肉の変性や損傷によって引き起こされた痛みや違和感・辛さに対して、骨盤や股関節の調整・血流やリンパの流れを良くし、組織に滞留している老廃物の排液等を目的に施術します。
さらに当院では、自宅でもできる筋力トレーニングやストレッチといった、リハビリ・健康のためのアドバイスもさせていただきます。