京都市上京区・北区で人気の整骨院をお探しなら『池田鍼灸接骨院』へ。

  • 診療時間
    9:00~13:00/
    (月・水午後)17:00~21:00
    (金午後)18:00~21:00
    休診日
    火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
  • 075-222-0200

  • お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

新年度、始動! 何かを始めてみませんか~?

  • その他

2022年4月1日、新年度が始まりました。

毎月1日は新しい月の始まりではありますが、1月1日の次に節目となる1日が年度変わりの4月1日ですね。
新しい月の始まりであり、新年度始まりの4月1日ですので、何か新しく始めたり、新しい思いを考える、決める日にしてみてはどうでしょうか?

とは言え、1日、4月1日に限らず、自分なりのタイミングで何かを考え、決めて、始めるという事は非常に良い事ですので、それぞれのタイミングでやってみよ~!というお話しです。

新しい事を始めるのは何かにつけて心配事や不安が付きものではありますけど、ワクワク感もあったりします。新しい事であるがゆえに、未知の領域は見えない、分からない事であるので心配事や不安はあって当たり前、それ以上にその先にある新たな世界への期待感を優先出来れば新たな世界で楽しめる要素も上がりますね!
「小さな事からコツコツと…」というフレーズもありますし、節目だからと大きく構える必要無く、自分なりに自分のペースで何か考え、行動を始める楽な気持ちで臨んでみてはいかがでしょうか?

接骨院のホームページからの発信ですから健康関連に偏りがちですが、勿論健康面から運動を始めるのも良し、ストレス緩和に楽しみや趣味を始めるのも良し、また逆にこれまで忙しく色々と多忙であった方は大胆にスッパリと何もしないようにしてみる!というのもアリだと思います。

普通の一日ではなかなか切り替えられない事を、この年度変わりのタイミングで決行(「決して」「行動」)してみてはいかがでしょうか?結構な展開が待っているかもしれませんよ~♪

と言いながらも、自分は何をしようかと彷徨い中です…。

ページトップへ戻る